2011年08月02日

海

法事で実家に行き

次の日、

海水浴に連れて行ってもらいました。

近くに原子力発電所がありますが、

子どもの頃から 慣れ親しんだ海水浴場です。

海が好きだった父が

夏に亡くなったのは

孫に海水浴の機会を作るためだったのかな?

なんて、思うことがあります。


海

水は透き通って

海底の砂が波打っているのが

見えるは

昔のままemotion20


海


タコやサザエを捕っている人もいたけど

うちは 渡りかにhand&foot08

弟が指を挟まれて

捕りましたemotion26

この捕り方は

血が出て痛いので

気をつけるように と

子供達に伝授


時価500円と言ってました。

海

女、子どもは

あさり捕り



海

これは

我が家でタニシと呼んでいる巻き貝

サザエの小粒もあります。

磯の香りがたまらんねぇ

昔は 鍋にいっぱい捕ってきて

磯で ゆでて食べたなぁface02

今回、バフンウニも2つありました。


昔は ざるイッパイあったけどなぁ・・・・


景色は同じでも

獲物は 移り変わっているようです。


それでも、

獲物がある海水浴は

楽しいなemotion18

スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
朝の日差し
集大成
『笑顔のテーブル』 女性定員間近
自律神経のコントロール
それも、昨日はいいお天気だったというのに
満月
同じカテゴリー(その他)の記事
 朝の日差し (2012-02-03 08:17)
 集大成 (2011-12-28 00:07)
 『笑顔のテーブル』 女性定員間近 (2011-11-09 00:08)
 満月の夜は眠らない (2011-10-13 01:47)
 自律神経のコントロール (2011-10-01 13:28)
 それも、昨日はいいお天気だったというのに (2011-09-19 10:50)

Posted by トムズガーデン at 17:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
指で釣る「カニ漁」ってのは初めて聞きました。(^^;)
Posted by ネコ先生 at 2011年08月02日 18:04
ネコ先生のおっしゃるとおり

私も初めてでした。


いろいろな方法が あるものですね。
Posted by トムズガーデントムズガーデン at 2011年08月03日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。